« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

まもなく年越し!

年越そばを食べてきましたsmilerestaurant
毎年恒例!お気に入りのお蕎麦屋さんの「鴨せいろ」です。
1231_2
夫婦揃って「鴨せいろ」!
普通と大盛りを注文して…
1231_3
もちろん、私が大盛り担当ですscissors
娘は出掛けた直後にオヤスミモードsleepy
1231_1
あぁなんて物分かりのイイ子なんでしょうheart04
今年も締めの「鴨せいろ」がいただけて幸せでございます。

そして、帰り道に「たい焼き」のカスタードを見つけたので、景気付けにいただきました。
1231_4
なんと本日二つ目(笑)!
昼間は粒あんでした。
一日に2回も出会すなんて、あぁメデタイshine←いちいち食うなって!?

ところで、昨日5ヶ月を迎えた娘virgoですが、
お家で測定してみたところ、
身長64cm(先月より2cm伸び)
体重7.5kg(先月より約0.5kg増し)
でした。
緩やかながらもしっかり成長していますねlovely

さて、2012年も2時間を切りました!

今年は私にとってスゴイ一年でしたよsign03
だって、自分の身体から新しい命が生まれたんですものshine
今まで生きてきた中で一番の“幸せ”を与えて頂いただいた、といっても過言ではありません!
そんな私を支えてくださった方々、家族、そして元気に生まれてきてくれた娘に…心から感謝しています。
また、妊娠・出産という著しい身体の変化とともに過ごしてきたわけですが、改めて、私を丈夫な身体に生んでくれた両親に感謝した一年でもあります。

“来年の抱負”なんて大きなことは考えられないけど、一瞬一瞬を一生懸命生きている我が子をしっかり見つめて、母娘ともに成長していきたい…ただそれだけです。

「俳優・真家 瑠美子」はマイペースに、でもできることは懸命に、頑張りたいと思っています。

今年もお世話になりまして、ありがとうございました!
2013年がまた素敵な一年になりますように☆
1231_5
2012年の顔、東京スカイツリーnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスプレッソ到来!

我が家、ネスプレッソを購入しました!

私は先日訪問したヒロコのお宅で一目惚れ、
主人はジョージ・クルーニーに一歩近づくため…coldsweats01
夫婦一致団結winkgood
せっかくなら年末年始の余暇に…と勇み足でネスプレッソブティックへ行きましたdash

ミルクフォーム機能がついているマティシマプラスに決定!
Nes_1
とってもコンパクトで、操作方法は豆のカプセルを入れてボタンをひとつ選んで押すだけです!
エスプレッソ、レギュラー、カプチーノ、ラテマキアートの4種類が作れますlovely

豆のカプセルは16種類。
Nes_5
↑これはマシン購入時についているお試しカプセルで、これからお好みを見つけていくという訳です。
デカフェ(ノンカフェイン)も3種あるから、気兼ねなく飲めちゃうのがステキsmilescissors

これはカプチーノを作っていますcafe
Nes_2
主人が昔持っていたエスプレッソマシンは、手動で豆をセッティングしミルクを泡立てましたからね。。。
製造も処理も面倒くさかった…sweat02
今やすっかりインスタント慣れしていたけど、とうとうイケナイモノと出会ってしまった予感ですcoldsweats01

出来上がったカプチーノとエスプレッソcafe
Nes_3
こちらは、ミルクたっぷりのラテマキアートです↓
Nes_4
うん、美味しいheart01heart01

私は6年間コーヒーショップでバイトをしていたくらいですから、コーヒーを作るのは好きなのです。(って、バイト先もボタン一つだったけどsweat01

これで完璧な“まったり正月”が過ごせること間違いナシgood

よろしければ我が家でコーヒーでもどうぞ〜!
あっ、でも立ち飲みカフェですけどね(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

かあサンタ☆

今日はクリスマス本番(?)ですね!
今年はイヴが祝日だったので、イヴにパーティーをした方が多いのでないかと思いますが…
今日も盛り上がってますか??

我が家は今晩は主人不在。
なので、昨日のうちにちょっとだけクリスマスらしいホームパーティーをしました(*^.^*)

そしてふと思ったことが…

「娘のプレゼンがない」と。

いくらサンタにオーダーがなかった(まだできなかった…coldsweats01)とはいえ、何もないのはちょっとね。。

ということで、
わたくしこと「かあ(母)サンタ」がクリスマス当日に娘を連れ出して調達に出動しましたdash

娘が途中、眠くて激しくグズり…くじけそうになったけど、意地でも出掛けた母サンタ(笑)!
そして、こちらがプレゼントですpresent

Xmas_1

中身は…

Xmas_2
絵本と、
 
Xmas_3
スタイ(よだれかけ)とヘアピン!

さすが!?
かあサンタは実用品しか選びませんよsmilescissors

絵本は、以前ヒロコからプレゼントしてもらった「赤ちゃんが大好きな絵本」を参考に選んでみました。
Xmas_4_2
舐めてビリビリに破かれることを想定して2冊は硬い紙でできたものをチョイスwink
喜んでくれるかな〜??
 
Xmas_6
初めてのクリスマス、ご機嫌で過ごしてくれたご様子ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

おうち女子会♪

クリスマス・イヴが来ましたね〜xmasshine
皆さん今日はどんな一日を過ごすのかな??

我が家はまったりお家で過ごすことにしましたよ。
メインの肉…今年は某有名店の“オリ○ナルチキン”に決定しました。
買い出しも完了したので、今日はもう外に出ない(笑)。

さて、先日、大学メンバーでプチ女子会をしたのでお話ししたいと思いま〜す!

『ニンプス』のライターのヒロコのお宅で開催です☆
ナナちゃんと6ヶ月半になるベビちゃん、私たち親子で訪問しました。

ヒロコは只今妊娠8ヶ月。
経妊婦さんだけあって(?)ちょっと前に会ったばかりなのに、一段とお腹がポッコリ大きくなっていました(*^.^*)
人それぞれ、お腹の出方は全く違いますね。
私の場合は縦に大きくなっていったので、8ヶ月の頃はあまり前には出ていなかったと思います。

ヒロコが用意してくれたお料理と手作りパン、そしてピザとノンアルコールのシャンパンで乾杯wineshine
Jyoshi_5
Jyoshi_6
って…これ、前の記事とかぶってますよねcoldsweats01
そう、連チャンでパーティーだったのですsmilescissors

ナナちゃんの娘のスカーレットちゃんheart04←ステキな名前でしょshine
生後に2ヶ月の時に会って以来でしたが、小顔、脚長の美人さんですheart04

うちの娘とは初対面chick
Jyoshi_1
2ヶ月だけお姉さんのスカーレットちゃんは、ずりばい真っ最中!
娘に近づいては引き離され…を繰り返していますhappy02
Jyoshi_3
子供の握る力は、大人でも悲鳴を上げてしまうほど、本当に痛いんですよねsweat01
ナナちゃん必死にガード中。

今度は横に並べて寝かせてみたら…
Jyoshi_2
胸ぐら掴んでオンナの闘いpunch
…ではなく(笑)、興味心が取っ組み合いに現れていますhappy02
顔でもどこでも掴んでしまうから、目が離せませんsweat01

そして、また引き離される二人。
あらまぁ。。
うちの娘、勝利の微笑みでしょうか!?
Jyoshi_4
声高らかに歌っているようですnotes
一人で楽しそう(笑)。。

偶然にも大学の同期女子4人が同学年の子供のママになりましたwink
静岡に居るヒロミの坊っちゃまと、間もなく生まれてくるヒロコのベビちゃんと一緒に女子会(ママ会?)する日が本当に楽しみですheart01
ヒロコ、大変な時期におもてなししてくれてどうもありがとうsign03
おうち女子会は、ベビが一緒でも安心してのんびり過ごせるからやっぱりイイですね!

私たち親子は、外で十分にクリスマス気分を味あわせて頂いたので、もうお腹いっぱいです。
今夜、我が家でのクリスマスが一番質素なクリスマスになること…間違いないでしょうsweat02

それでは皆様、ステキなクリスマスを〜bellnote
あっ、クリスマス寒波には気をつけてねwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

ママ友のつどい☆クリスマス


昨日はご近所のママさん宅で、ママ友が集まりました!
今回はちょっぴりクリスマスバージョン??
ピザをデリバリーして、ノンアルコールのシャンパンで乾杯wineshine
Mon_3

何度かお邪魔しているママさんのお宅ですが、もうつかまり立ちをする息子君のために、プレイスペースができていました!
Mon_4_2

託児所みたいでうらやましい〜!これなら安心して遊ばせられますよね!

娘は帽子を借りてサンタ気分♪(にさせられている??)
偶然にも、洋服がサンタ風でした。
Mon_1

4・5・6・7月生まれの4人。
まだ一緒に遊ぶことは出来ず、遊び方も各々ですが…お互いに興味を示してしました。
そして“誰かが泣いたらつられて誰かが泣く”のもお約束(≧∇≦)!
 
Mon_2
今年のクリスマスはまだベビー達には分からないので、ママのつどいに付き合ってもらった…という感じですが、来年からはプレゼントもちゃんと用意しなきゃダメかなcoldsweats01

さて、今年はどんなクリスマスにしようかな〜xmas
イヴが祝日なのでファミリーで過ごす人が多い年だそうですが…我が家は未定です。
確か去年は鶏ではなく、牛を食べに行ったんだよなぁ。
やっぱり今年も牛かなぁ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルト君と私。

年の瀬という事もあり、イベントが多い時期になってきましたね。
少し前なら「忘年会」という名の飲み会だったわけですが、、
今ではすっかりランチの会です(*^m^)

というわけで、今週は娘と二人、お出掛け三昧!
まずは新横浜へ行きました!
新横浜ラントラクトに入っている「モダングリル」にて、 劇団のさやかさん(先日観劇したライオンキングに出演していた先輩)と絢子さんとランチです♪♪

行きは時短すべく、新幹線に乗車(*^m^)
娘は人生初の新幹線を19分間楽しんでいました!
(隣りのおじ様の駅弁を覗き見たりして…)

最近、娘は日中に寝入る事が少なくなったので、ランチタイムは絶好調smile
さやかさんが抱っこしてくれたり、途中で授乳したりするものの…
飽きてしまったのか、すぐにグズりモード。。
優雅な店内に鳴り響く娘の鳴き声にアワアワしていたら、男性店員さん登場!
「私の出番ですね!どうぞ、召し上がっていてください。」
と娘を抱っこして店内を散歩してくれました。
娘もまんざらでもない顔しちゃって、ピタっと泣き止み…

Aruto_1

この顔。。。
こちらの店員さん、3ヶ月の女の子のパパなんですって。
でも、大阪から単身赴任中であまり会えていないそうで、私が入店時から「いつでもお子さんの面倒見ますよ!」と声を掛けてくれていたのでした。
とっても助かったのですが…heart04
母の立場ありませんねcoldsweats01

ランチの後はさやかさんのお宅にお邪魔しました。
ここではさやかさんの息子・アルト君と初対面です!!
こちらがアルト君heart01
Aruto_2
知らない人達が突然入って来たので、ビビりまくるアルト君。
でもエサをあげたら、私には心を許してくれたのですが…
(↑すっかり私の膝は踏み台に)
 
どうしても近づけない、小さな人間が…↓
Aruto_3
娘を見ては吠え、でも気になって近づくけど触れられないアルト君happy02

娘にとってもワンちゃんは初対面。
最初は一瞬泣いたものの、こちらは常にキョトーンと見ています。

そして…

一時間くらい経過し、ようやく娘に心を許してくれたアルト君。
手をペロッと舐めましたbleah
Aruto_4
アルト君をかなり興奮させてしまったけど、
ステキな出会いができた2人なのでした☆☆☆
 
Aruto_5
もちろん娘は、ドヤ顔です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

娘の成長!

今、生後4ヶ月半になる我が娘。
よく、うちの娘は大きめだと発言していますが…
ここにきて本当に大きくなったなぁ〜と感じます。

それは体重も然り、なのですが、とにかく着られなくなった服が続出しているんです!!
おむつが邪魔して股下のボタンが締まらないので、ちょっと服を引っ張ってみたりcoldsweats01
で、無理やり閉めても、立派な太ももではじきとばされる事もcoldsweats02

子供服の寿命は短いと云いますが、生後数ヶ月間の服は本当に“一瞬”ですねぇ。

私が生まれてくるベビーのために初めて買った肌着があります。
実は、まだ性別も分かっていなかったのに「女の子だったら着せたいな♪」と思ってこっそり買った服です(*^.^*)

サイズは「60」。
生後2週間のときに着せたらこんな感じでした↓↓
Rika_8
8月15日、まだブカブカでした。

そして4ヶ月経った12月15日、ピタピタで着ています↓↓
Rika_12
娘の立派な太ももが撮りたくて撮影したのですが(笑)、たまたま同じ服を着ていました。
今では完全にインナーです。

たった4ヶ月で、こんなに成長するんですね!
髪の毛も、もう目に入りそうだし(゚m゚*)

「どんなのが似合うかなぁ〜」と選んだ赤ちゃんの服が卒業を迎えるって、
その成長を嬉しく思う反面、ちょっと寂しい気もします。

とはいえ、いつまでもキツイ服を着させてはカワイソウなので、思い切ってベビー服の整理をしようと思います!

さすがに捨てるのは勿体ないので…とりあえずしまっておこうかな。
またどこかで活躍してくれるといいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

ママ友のつどい☆

先月、銀座でランチしたママ友たちとまた会ってきました~!
前回のお約束通り、今回は豊洲に住んでいるママさん宅へ。

と、その前に、豊洲のららぽーとでランチ♪
最近できた「マンゴツリーカフェ」に入りました!

3台のベビーカーが入るから…と広いテーブルが空くまで待ちましたが、用意してくれたのは8人は入れそうなテーブル!
食べるのは大人3人なのに、、かたじけない。

ららぽーとは子連れが多いので、ベビーカー対応にも寛大で有り難いです。

さて、久々のタイ料理♪

ママ友のつどい☆

迷いなくフォー付きのガパオセットにしてペロリッ!

そういえば先日、妊婦時代にお世話になった助産師さんとの会話で…

助「おっぱいの出はどう?」
私「出てはいるんでしょうけど、授乳の間隔が短くて、ちょこちょこあげちゃうんですよね~」
助「ご飯しっかり食べてる?」
私「まぁ、それなりに。。」
助「お腹空いた時、お菓子に走ってない?」
私「ギョギョギョ!(心の声)」
助「エネルギー不足ね。お菓子でごまかさないで、ご飯の量増やさないとおっぱいの量も増えないわよ!」
私「えっ、もっと食べていいんですか!?」
助「間食するなら、おにぎりや野菜スープにしてね!」
私「はーい!」

ということで、最近の食事量がエゲツなくなっております!
お菓子もやめてませんけど。(笑)

いつか、このブログを見たヨッシーが云ってたなぁ…

中学の野球部員並み!

って(≧∇≦)

まだ新入生部員って感じですが…(*^^*)

助産師さんの云う事は聞かなくちゃね!!

話は戻り…

ランチを済ませてママ友宅へ。

それがまた素晴らしいマンションで、
ホテルのようなエントランス&ロビー。豊洲ってスゴイな☆

月例が近いベビーたち。
今日はうちの子が1番お姉さんですが、まだ三ヶ月になったばかりの男の子(一番右)が急成長していて、みーんな同じくらいのサイズになっていましたー!

Toyosu_1_2

人のお家でものん気に寝る我が娘。

Toyosu_2_2

でも両サイドからのタックルで速攻起こされていました。(笑)

豊洲のママさん、旦那様がとってもアクティブな方で、なんと四季のミュージカルを産後に家族三人で三回も観にいったんですって!
しかも演目は『ジーザスクライストスーパー』

シブイッ!

そして、赤ちゃん連れで映画鑑賞ができるママシートも経験済みで、いつもパパが一緒というから素晴らしい!

育児が大変な奥様を連れ出して、デートを楽しむお二人、いや三人…素敵ですよね☆

まぁ私は連れ出されなくても、自ら出ていっちゃいますが(笑)。

体調を崩しているママ&ベビーが多い中、こうして元気に集まれることは嬉しいことです!

次は新年会かな♪
豊洲のママが年末年始に何に挑戦したか(させられたか?)聞くのが楽しみです(•⚗ั౪⚗ั•)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

文化学院にて

今日は御茶ノ水にある「文化学院」の特別授業で講師をしてきました〜!


文化学院ではこれまで講堂公演をやらせていただいたり、
特別講師として呼んでいただいたこともある専門学校です。

今回の講義は演劇・声優コースの一年生40人に対し、
私のオーディション体験談や対策についてお話しするというもの。

もちろん、私自身もオーディションを受ける立場の身ですし、落選も沢山経験してきましたから、完璧なオーディション対策なんて…

実はありません!

でも、オーディションは新たな世界へ飛び込む時、また新しい仕事を獲得するために必ずついてくるものです。


私の場合、

つか劇団→芸能事務所→劇団四季→フリー

と渡り歩いてきた俳優なので、思い返せばあらゆるオーディションを受けてきました。


とあるCMオーディションでは曲に合わせて即興で踊れと云われたり…


とある舞台オーディションではアカペラで歌えと云われたり…


シラフじゃやってけないようなムチャ振りもしばしば。。
(もちろんシラフですけど^^;)

でも、その度に度胸をつけ、いつしか羞恥心を捨てていったように思います。


そして常々思うことは…


私の選んだ仕事は“物好き”じゃないとできないな、、、


と。


人前で何をやっても恥ずかしくない感覚って、ある意味異常ですもんね。(笑)

でも、そこを越えていかないと真の表現者にはなれない…と私は思っています。


とまぁ、そんな恥さらしの経験も含めた私の体験談をお話しすることで、これからそういう場面に直面するであろう学生達に擬似体験してもらえればと思いました。


今日、授業を通して驚いたことは…


とにかく学生達が明るくて、自分と向き合うことに熱心で、ハングリー精神が旺盛なこと!

私が出した課題も楽しんで取り組んでくれたし、お互いの実践をきちんと見て学ぶ姿勢に感心しました。

授業のあとは、昼休みを返上してまで質問に来てくれる学生達。

まるで、母校で後輩たちに自分の進路を語っているような気分でした(笑)。
一応、講師として呼ばれているのに…^_^;


そして、いつも教えながら思うのは


「将来のライバルになれるようにお互い頑張り続けようね!」


と☆


久しぶりに躍動感のある現場に入ってリフレッシュした一日でした!
私が楽しませてもらっちゃった!


ちなみに、そんな時間は四ヶ月の子の母であることをすっかり忘れてしまう母なのでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ベビーと一緒の東京散歩♪

この度、このブログでも何度か紹介させてもらっている、働く妊婦のための妊娠・出産情報サイト『ニンプス』の「ベビーと一緒の東京散歩」というコーナーに、私達親子が登場させていただく事になりましたhappy01upupup

(↑まだ私の記事は上がっていませんよ!)

先日、その取材というか…お出掛けというか…bleah
それはそれは楽しいロケだったので、お話しさせて頂きます!
の前に…このコーナーは、

産後のママがベビーを連れてこんなところにも行けるよ〜!

と、東京の街を紹介するものです。(うん、かなりザックリcoldsweats01

販売元のカーサリッチさんとタイアップ企画ということで、
散歩のお供は、イングリッシーナの「AVIO(アビオ)」というとってもオシャレなベビーカーと、先日イベントに参加した「Snugli(スナグリ)」の超軽だっこヒモ♪♪
(スナグリイベントのブログ記事はこちらflair

噂には聞いていましたが、AVIOと初のご対面!
しかも、今回は「フクシア」という超鮮やかなピンクを使わせて頂きました!

超カワイイ〜〜〜〜〜heart01
この日のfacebookを見た友達は、ベビーカーを変えた!と騒ぎになりましたが(笑)、実はお借りしていた物です!!

「ヒールを履いたままでも美しい姿勢で片手で押せる」がコンセプトのオシャレママのためのベビーカー!
持ち手の高さが109cmなので、身長が高めの私がヒールを履いても本当に押し易くて、何より、この華やかさに気分が上がります!
シート幅もゆったりしているので、子供も快適に過ごせそう!

実は私が今使っているベビーカー、使ってみて初めて分かるストレスを色々と感じていまして…それを語り出したら止まらないのですが…。
(身近な方はよくボヤいているのでご存知ですね…smilesweat01

AVIOと出会って、今、胸がギラギラしておりますlovelyハハハ。

回し者のように熱く語ってしまいましたが、それだけ魅力的だったのでスミマセン。

さて、最初に向かったお散歩先は「しながわ水族館」。
私、生まれて此の方32年、東京に住んでいて初めて訪れたと思います。
イルカもアザラシもペンギンも…本当に居た!笑
Sanpo_1
ペンギンとの距離が近すぎて衝撃的でした!

こちらが水槽トンネル☆
Sanpo_7
エイや大きな亀がいっぱいいました〜!
こんなに近くで、イルカやアザラシのショーが見られるなんて知らなかったです!

続いては浜松町に移動し、「ドリームファクトリー」というピザ屋さんでランチです。
Sanpo_4
ここでは、娘のお座り用に「ファスト」というベビーチェアをお店のテーブルにセットしました!
Sanpo_3
赤ちゃんでも一緒に食卓を囲めてとってもイイ感じ♪
腰のベルトでしっかりホールドされているから、まだ小さい我が娘もズレませんでした。
まだ離乳食は始まっていませんが、皆が食事している光景を見て、思わず…
Sanpo_2  
よだれ、タララ〜♪
食いしん坊、間違いなさそうですねcoldsweats01

そして午後のお散歩は…

な、なんと!
Sanpo_6
劇団四季の「春」劇場!!
『ライオンキング』の観劇です!
まさか子供を連れてこんなに早く劇場を訪れるとは想像もしていませんでした。
四季は0歳児連れでも一般の席で抱っこした状態で観劇が可能なんですって!
お恥ずかしながら、元団員の私も知らなかったんです。0歳児が入れるなんて。

もし泣いてしまったら、一階席後方にある親子観劇室というブースの中で観劇する事もできます。

そして、この日は本当に偶然に、
仲良しの先輩さや香さんがシンバの母・サラビ役でデビューする公演に遭遇しました!
Sanpo_8
我が娘を生まれる前から可愛がってくれているさや香さん☆
初役の初舞台…少なからずとも私も経験者なので、その心境が痛いほど伝わります。
台詞や歌も大変ですが、動線・立ち位置等、少しでもズレると事故につながりますからね。
母娘で応援していましたよ!!
そして、とってもステキなライオンのお母さんでした☆☆☆

私達親子は、一幕の途中で娘が泣き出しそうになったので、親子観劇室に移動して観劇しました。ガラス越しにはなりますが、気兼ねなく?授乳しながらでも観られるし、泣いても気にしなくて良いし、かなり快適なお部屋でしたよ。

一般の舞台は難しいかもしれませんが、
小さな子供がいても四季の舞台が観られるって、かなりお母さんの味方ですよね。

って、退団してこんな風に劇団を語る日が来るとは思ってもみなかったけど…
本当に正直な感想です。
観劇好きな私としては、どんどんママ&ベビーにもお出掛けして欲しいなと思いました♪

観劇を終えて、あっという間に夕方を迎えた東京散歩。
子供がいるとお出掛けの目的や行き先も大きく変わりますが、大切なのはママも楽しめること。このコーナーの目的通り、ほんっとーに楽しくて、自然と笑みがこぼれる一日でした!
一緒に同行してくださったスタッフの、ニンプスの美人編集長の高沖さん、カーサリッチの吉田さん、ヒトミナの杉山さん、カメラマンの奈良さんも仲が良くて面白くて、私達親子に楽しい時間をプレゼントしてくださいました。

本当に感謝感謝の一日でした!

『ニンプス』サイトで、私達親子の東京散歩の記事がアップされたら、またご紹介させていただきますね!
笑いすぎて、爆笑している写真しかなかったらどうしようかしら。。。
なかなか娘とツーショットを撮る機会も少ないので、沢山の思い出が残せて嬉しいですheart04
Sanpo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

☆友人の結婚式☆

ちょっと日が開いてしまいましたが…
先週末、中高演劇部同期のアスカの結婚式がありました!


最近は司会者として婚礼に関わっていますが、列席は本当に久しぶり♪
しかも、今回は披露宴で「余興」をまかされていたので、意気込みったらハンパありませんでした!笑
この余興、ネタバレ厳禁ということで、準備の経過報告ができなかったのですが…
新郎が「演劇部らしい余興を期待している」と云ったとか云わなかったとか…耳に入ってきたので、

ならば我が演劇部らしく「芝居」も「ダンス」もやってやるか!!

ということで、演劇部同期14年ぶりに再結成して頑張りました。←ちょっと大げさ( (≖ლ≖๑ )プッ
私たちは「海賊」に扮して、お金でも地位でもない“本当の幸せ”を探しに旅に出ます。そして、「愛のある場所=新郎のもと」へと辿り着く、というストーリーです。
お芝居
モーニング娘。の「ひょっこりひょうたん島」の曲でダンス
幸せ探しDVD上映
そして、新婦へお手紙

という流れ。

幸せ探しのロケには、母校の演劇部部室やとしまえんに行きました。
としまえんは、海賊船のアトラクションに乗って遊んでいる海賊たちの画が欲しいがために…coldsweats01
もちろん、本番もロケでも海賊の衣装を着ました!
演劇部出身、アラサーでもそこは手を抜きませんbleahgood
で、肝心の出来ですが、、

稽古でも完璧だった事は一度もなく…coldsweats01
本番も細かいミスは連発でしたが…gawk
やりたい事は分かってもらえたらしいです。

いやいや、新郎新婦さんに喜んでもらえる余興として成功したようでしたsign03

演者はがっつり反省しましたけどね。。笑

新婦への手紙は部長が代表して読みましたが、後ろでオイオイ泣く私達。

勝手に出てきて勝手に泣いてる人達って…sweat02
でも、ご列席の皆様、温かく見守ってくださいました!
“演劇部魂”で挑んだ余興shine
主役二人の心に、少しでも刻まれてくれたら幸いですheart04

余興はともあれ、こんなに親族が前面に出てくる披露宴は見た事ない!ってくらい強キャラ尽くしで(人の親戚に失礼なsweat01)…
本当に楽しい披露宴だったなぁbell

家族に愛されている新郎新婦、きっときっと素敵な家族の輪を広げていく事でしょうheart02
そして、愉快な演劇部の仲間たちがいつまでも見守っていますよsmilescissors

Asyka_2
末永くお幸せにheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »