舞台出演☆告知と決意!
この秋、舞台に出演させていただくことになりました!
今日はその告知と意気込み(笑)をお話しさせていただきます!
かねてから公演を拝見し、いつか出演してみたいと想っていた『響人(ひびきびと)』の舞台です。
このブログでも何度か話題にしたことがあったような…?
『響人』は劇団四季出身の俳優3人で立ち上げられたカンパニーで、毎度、緻密な演出・演技力と作品力で“崇高な舞台”を魅せてくれます!
でもそれを作り上げるためには過酷な稽古が!?
以前、稽古を拝見させていただいたことがありますが、分かり易く云うと…お芝居にストイック!でも妥協しない“芝居作り”が出来ることは俳優にとっては羨ましく有り難いことなのです。
創立メンバーのお一人である広瀬彰勇さん、
実は私を劇団四季へ導いてくださった恩人…といっても過言ではない大先輩です!
退団後、アクト青山の『明日の幸福』という舞台でご一緒させていただきましたが、今回、広瀬さんからの嬉しいお声掛けにより『響人』出演の運びとなりました。
さて、私にとっては約2年ぶりの舞台出演です!
この間、妊娠・出産を経て、皆さんも周知の通り、只今“子育て”真っ最中ではありますが…
家族と相談する中で、覚悟を決めました!
いつやるの?
今でしょ!
って!
…いや、ふざけてませんよ
本当に私の心の中でこの叫びを感じることが出来たから、出演を決めました。
もちろん、周囲の協力なくしては実現できないお話です。
迷いなく背中を押してくれた家族に本当に感謝しています!
そしてこの恩は“素晴らしい舞台”でお返ししなければ…と今からプレッシャ―笑
そんな訳で、
環境も状況もメンバーも作品も…私には全てが未知なる挑戦となりますが、
このご縁にはきっと意味があるはず!!
今回ご一緒させていただくお仲間とともに、無事、幕を閉じるまで全力で頑張りたいと思います
私は「アン・ディーバー」という役をやらせていただきます。下記の<物語>を参照なさってくださいね。
引き続きマイペースに、稽古のこと、育児のこと…ブログでもご報告させていただきますので、ぜひとも応援していただけたら嬉しいです
ここでようやく…
☆☆公演情報☆☆
Artist Company響人 第8回公演
『みんな我が子』
作:アーサー・ミラー
翻訳・演出:栗原 崇
<公演日程>
2013年9月21日(土)〜29日(日)全12回公演
<キャスト>
広瀬 彰勇・末次 美沙緒・西山 聖了・真家 瑠美子・内藤 大希
谷内 愛・羽吹 諒・藤井 健太郎・かわづ 恵
<物 語>
1946年、終戦後のアメリカ。戦争特需によって財を成し、一見し幸せそうに暮らすジョー・ケラー一家。
しかし、母親のケイトをはじめ、家族には戦場で行方不明となり未だに帰還しない次男ラリーの残像が暗い影を落としていた。
とある夏の日、一家の幼なじみのアンが数年ぶりにケラー家を訪ねる。
長男クリスは、還らぬ弟ラリーの婚約者であるアンに密かに恋焦がれている。
互いに弟と婚約者を失った2人の若者はためらいながらも次第に心を通わせ始めるのだった。
そこへアンの兄ジョージが突然の来訪…。
家族の知らない、知られたくない真実が語られ始める。
戦時に於ける「正義」とは…?そして、家族と社会の絆を問うアーサー・ミラーの傑作戯曲がここに蘇る。
<会場>
テアトルBONBON
JR中央・総武線/東京メトロ東西線「中野駅」南口より徒歩5分。
<チケット>
発売開始日:2013年7月27日(土)
料金:前売り=4300円/当日=4500円(全席自由・税込)
※チケット購入方法はおってお知らせさせていただきます!
響人公式HP『みんな我が子』公演情報
久しぶりの台本
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ピコもダイアナも鹿鳴館も観てますよん
久々の舞台への決意、受け止めました
響人公演も観たいと思っていました。多彩なキャストの皆さんで磨きあげられた舞台を私たち観客は感謝しながら拝見します!
投稿: カズ | 2013年7月15日 (月) 11時20分
>カズさん
レスポンス遅くなりましてごめんなさい
そんな風におっしゃっていただけるなんて、嬉しい限りです
響人に出会えて良かったと思っていただけるような舞台になりますように
投稿: るみこ | 2013年7月23日 (火) 01時35分