« 断捨離☆ | トップページ | 娘2歳に…☆ »

2014年7月 8日 (火)

娘とともに…

先日、美容院へ行きました。

毎日、見て見ぬフリをしてきたけど(笑)、
自分のヘアスタイル&カラー(…が抜けた感じ)がどうにも許せなくなって、突破的に。

今回も、かれこれ10年以上お世話になっているTAKUMIさんのいるPaL at Lanai(パルアットラナイ)へ。
実はこのサロン、同じオーナーさんが経営してる託児所が同じマンション内にあって、ママがサロンにいる間、子供を預かっていてくれるんです。

もちろん、託児所の空き状況とスタイリストさんの時間が合うこと…
が条件ですが、在園児さんが少なくなる夕方以降であれば、ほぼ受け入れてもらえます。
これはとっても有難い環境☆

主人の予定に合わせ、子供を預けて…トンボ帰り〜〜
…なんて気を遣わず、気軽に通えるんですから!

といっても、3ヶ月ぶりでしたけどf^_^;

実は今回、もう一つ目的がありました。
それは娘の髪。

女の子ならば、髪飾りつけたり、結ったりするのって好きなはずなのに…

うちの娘は断固拒否!

ヘアピンで髪を止めようものなら、瞬時に外します。
ヘアゴムも同じこと。
私の真似をしたくて、自らヘアゴムを差し出しものの…
いざ結わくと、笑ながら2秒後には外しますΣ(-᷅_-᷄๑)

さすがに蒸し暑くなってきたこの季節、髪の毛でアセモができては可哀想なので、1ヶ月程前に私が娘の後ろ髪をバサッと切りました!

だいぶスッキリしたし、なかなかの出来⁉︎だったと自負していましたが…
しばらくして前髪が気になってきたんです。

もちろん、前髪すらヘアピンで留めさせてはくれないので、これは切るしかない!!

で、娘にステンレスボールを持たせて(←切った前髪をキャッチする用)ザクリザクリと切っていきました。
ただ、娘はハサミが気になって一緒に頭を動かしちゃうので、まっすぐ切れない!!
次第にナナメ上へ、ナナメ上へ…と上がっていき、気が付いた時には眉毛上2cm(;゜0゜)しかもガタガタ。

後ろ髪は手を付けてないのに、前髪が短くなっただけで、、

昭和のかおり。。。

そして主人が帰宅するも、娘に掛けた言葉は…



““ウォーズマン””



………と、そんなこんながありまして………



これはプロの力を借りるしかない、と今回は娘も一緒にカットしてもらいました。
先に自分のを終えて、約2時間預けた託児所へ娘を迎えに。
イスの前にはアンパンマンの動画をスタンバイしてくれましたΣd(≧∀≦*)!

ケープ嫌がるかなぁ…
ハサミ気にしちゃうかなぁ…

という心配をよそに、「なにされるんだろぅ?」的な不可解な顔をするものの、案外あっさりアンパンマンに気を引かれている娘。



途中からちょっと不安になったのか、私の手を握ってるけど…笑

↓手に注目!


TAKUMIさんも「だいたいの子がケープつけただけで泣いちゃうのに、スゴイね〜」と云ってくれたくらい、かなり穏やかに過ごしてくれました。

たぶん、このサロンに何回か来ているし、もちろんTAKUMIさんの顔も知っているので、その安心感があったからかもしれません。
(実は託児所に預ける時も、久しぶりに来た場所なのに、早々に「バイバーイ!」と送り出してくれました^^;)

そーして出来上がった髪型はこちら。



“きれいなウォーズマン”なりました♡

娘もご機嫌な様子。
やっぱり女の子なんだぁ…と実感。

今までは預ける前提で娘を連れて行ってたけど、これからは一緒に切ってもらうのもいいなぁ〜と思いました。

これで、私の娘に対する“申し訳ない感”も解消できたし(笑)、お二人様サロン大成功でした!






|

« 断捨離☆ | トップページ | 娘2歳に…☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1482087/56726367

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とともに…:

» Oakley Sunglasses Outlet [Fake Oakley]
As leadi Holbrook Oakley ng the luxury line of goods, Fake O Fake Oakley akley Sunglas... [続きを読む]

受信: 2014年7月 9日 (水) 18時44分

« 断捨離☆ | トップページ | 娘2歳に…☆ »