« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月22日 (土)

痛いんですけど〜!

2歳4ヶ月の娘。

2〜3日前から突如…

「痛いんですけど〜!」

と発言するように。

そのタイミングは、彼女にとって、痛い時だったり、嫌がったりする時だから間違ってはいないんだけど…

この口調、正しく、私の真似。。。

日頃、私が娘に乗っかられたり、つねられたり、蹴られたり…されている時に、私が無意識に発していた

「痛いんですけど〜!」

を見事、習得した模様´д` ;

我が娘、最近、益々おしゃべりが達者になってきて、一時保育の先生やお友達のママさんからも

「おしゃべり上手だよね〜〜」

と云われることが多い。

私も相変わらず容赦なく話し掛けているので(笑)、私の言葉をインプットせざるを得ないのでしょうが…

初めは完全コピーから始まるので、口グセとか、口調とか、顕著に移ってしまうと思うと責任重大。

そして…

先ほど娘の寝かしつけの際、なかなか寝ようとしないので、部屋の電気を消したら…

「暗いんですけど〜!」

って((((;゚Д゚)))))))

アレンジしてきた!!
母さん、暗がりで、ホント、笑うしかありません(−_−;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

チケットまもなく完売・・・

先日、告知したばかりなのですが…

『ホープ クリスマスチャリティコンサート 2014』のチケットがまもなく完売…との嬉しい報告が入って参りました!
毎年ご好評いただいているコンサートに参加できること、改めて嬉しく思います。

そこで、ローソンチケット「Loppi」での販売が、明日11/12で閉め切ることになったそうです。ご注意下さいませ!
<Lコード:32962>

(すでに「行くよ!」と声掛けてくださった方の分は、私が確保しているのでご安心下さい!)

もし、手に入らず、「どうしても!!」という方は、早めに直接ご連絡くださいね。

私自身、こんなにチケットの動きが早いとは露知れず…
告知が遅かったことを少々後悔しております。

でも、コンサートを楽しみにしてくださっている方々・こども達が沢山いると思うと、 これからの稽古にも張り合いがでます!!

ヨロシクおねがいしますwinkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

緊急告知☆

…なんてタイトルを付けてみましたが、笑

久しぶりに演者として舞台に立つことになりました!

『ホープ クリスマス チャリティーコンサート 2014』

ちょうど1ヶ月後の12月6日(日)14時開演!
(1回のみの公演です!)

<1部>
ロブ成田さんによるコンサート
<2部>
『GIVING!!!』ーディズニーの曲で贈るソング&ダンスファンタジー♪


〔ストーリー:
プロダンサーを夢見る青年が一人寂しく迎えたクリスマス・イヴ。
「もしかして僕の他にも同じ想いをしている人がいるんじゃないか…」と街に繰り出します。
そこで出会う貧しい少女・裕福な子ども達・コンプレックスを抱えている彼…
果たして彼らは“最高のクリスマス”を迎えられることができるのでしょうか…☆〕

私は2部のオリジナルミュージカルに“マッチ売りの少女”として出演します。
でも皆さんのイメージする“マッチ売りの少女”ではなく(笑)、貧しいながらも芯の(気の?)強い少女です。

共演は、劇団四季でご一緒した俳優さんやプロダンサーとしてご活躍されている方々と、ダンスシーンには子ども達も出演します。
誰もが良く知る曲揃いなので、気軽に楽しくご覧いただける作品です。

そして、重要なポイントは「チャリティーコンサート」であると云うこと!
実は私自身、初めての試み。

NPO法人の中でも“認定”の称号がついている
ホープワールドワイド・ジャパン」さんが主催され、この収益の一部は、
カンボジアにある「シアヌーク病院ホープ医療センター」と、日本国内の「ホープ就労支援センター」を援助するために活用されます。

このイベント趣旨と、物語のストーリーに共鳴し、僭越ながら私も参加させていただくことになりました。

会場は、代々木八幡駅か代々木公園駅から徒歩7分の「東京キリスト教会」のメインホールです。
とても近代的な教会で、クリスマスシーズンにはイルミネーションもキレイだとか…私も楽しみ☆

あと一月、限られた稽古期間ですが、この与えられた時間に感謝して、精一杯準備していきたいと思います!

そして、ご来場いただく皆様に素敵なひとときを過ごしていただけますように☆

ご都合よろしければ、ぜひ足を運んでくださいね!!

詳しくはホープワールドワイド・ジャパンのコンサート専用ページをご覧ください。
⬇︎
ホープ クリスマスチャリティーコンサート2014詳細





心よりお待ちしております!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

10月を振り返る…

わぁ…
丸2ヶ月無視してしまったブログ。

色んなことが色々ありましたが、
それを書き記す余裕がなかったようですね…

やっぱり定着しないね…。笑

でも、反省も込めて、意を決して、ザーッと振り返ってみます!

⬇︎⬇︎⬇︎

9月末、いつもお世話になっている『ニンプス』さんの取材旅に娘と同行させてもらいました。

博子編集長親子と一緒に、熊本へ!
女2人+子供3人の旅。



2泊3日で阿蘇から下天草への大移動!
かなりの弾丸っぷりでしたが、
「ママ2人、やればできるね!」
と妙な自信を付けた子連れ女子旅でした。

お土産は…
娘が大好きなミカン♡



↑この量で450円!!!
重かったけど買って正解!でした。

まだ、写真の整理もできておらず…
熊本旅はまた改めて書けたらいいな♪

娘はこの写真を撮った帰宅直後はまだ元気だったのに…
この夜からみるみると熱がUP!

2歳3ヶ月にして2度目の発熱。
旅疲れをさせてしまって申し訳ない。
これを機に、10月前半は何かと体調を崩していた娘さんでした。

そんな中、母さんは束の間の息抜きに、大学メンバーとのBBQに参加!

大学時代は毎年恒例だったBBQ。
ここ数年ご無沙汰でしたが、お台場デックスの屋上で久しぶりに実現できました!



家族で…子連れで…
時の流れを感じつつ、やっぱりワイワイと仲間で食べるごはんは楽しい!!

あ、ちなみに私は、肉に集中するため、子は連れず、単身参加でした。

…悪しからず。

続いて、人生2回目のフリーマーケットに挑戦しました!
初回の7月は池袋サンシャインで屋内でしたが、
今回は池袋ウエストゲートパーク!

前回同様、高校の仲良しメンバー4人と参戦!
見てください、この量↓



野外フリマは、お客さんの流れが天候によって大きく左右することを実感しながら(この日、気温が上がった真昼間はサーッと居なくなり…)も、自分にとっては不要品でも、自分の手から人の手へと渡り、また活用してもらえると思うと嬉しいし、予想以上の売り上げも出て、今回もとっても気持ちの良い断捨離ができました!
実は、次回12月も計画していて、フリマ熱はまだまだ続きそうです。

続いてはお仕事ネタ。
ベビー用品メーカーの『ピジョン』さんと『ニンプス』のコラボイベントに司会として参加させていただきました。



ゲストはバースコーディネーターの大葉ナナコ先生と、
ビューティーモデルの田中マヤさん☆

そしてお客様は第一子を妊娠されている妊婦さん!

実は私自身、2年前の妊娠中に訪れたピジョン企画のマタニティーコンサートで、大葉ナナコ先生のお話を聞かせていただいた妊婦でした。
今回こんなカタチでお会いできたことが信じられないくらいです。

そして、この”顔”を知らない女子はいないんじゃないか…といっても過言でない、田中マヤさん。
現在1歳の男の子のママとは思えぬ、可愛さ&肌の美しさ!
子育てに追われ、自分のことなんて二の次、三の次…になりがちな産後ですが、
やはり日々の積み重ねが大事!
ということを教えていただきました。
あと、パートナーの協力もね!



この日、あいにくの天気の中、足を運んでくださったアクティブな妊婦さん、
本当にありがとうございました!



ご紹介した「ピジョンオーガニクス」を使って心地よいマッサージを楽しみながら、プレシャスなマタニティーライフを!!

そして、これを最後のネタにしようかな。

私が今、時間があったら一番にやりたいこと…
「料理教室」に参加してきました!

産前、カラダを動かすことばかりに興味があって、家庭的な習い事を一切かじらずにママになってしまった私。

結果、日々、料理の基本的な知識の無さやレパートリーの少なさを感じつつ…
独学できない私はやはり通って習いたいのです、料理も!
ただ子供がいるとハードルが高い習い事になってしまって、なかなか実現できませんでした。

しかし、今回、区が主催する「減塩ヘルシークッキング」のタイトルに惹かれ、娘を預けて参加!

めちゃくちゃ楽しかったです!
5人1組で4品作る作業も学生時代の調理実習を思い出して新鮮だったし、料理家の若宮寿子先生もとってもステキでした!



自分のリフレッシュにもなり、家族にも還元できるし(笑)、ステキな趣味に出会えた気がします!

以上、ブログを無視した期間を一気に振り返ってみました!
充実した10月だったな!
あ〜スッキリしたhappy02















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »