« 痛いんですけど〜! | トップページ | 2015年始動! »

2014年12月31日 (水)

ありがとう☆2014☆

まもなく、2014年もおしまいですね。



今になり焦って今年を振り返ろうとしております(^^;;



その前に…
12月も振り返りたい(書き残したい)出来事が沢山ありましたので、ザッといきます!!



まず、12月6日。
『ホープクリスマスチャリティーコンサート』に出演致しました!
本年唯一の“俳優活動”でした。



実は今秋、婚礼司会のお仕事が充実していたため、正直無謀とも云える挑戦でした。
でも、12月第一週目の週末だけスケジュールが空いているという奇跡☆
出演者の皆さんもそれぞれにお忙しく、全員揃って稽古できた回数はわずか2・3回でしたが…
本当に素晴らしい出逢いと経験をさせていただきました。



中でも、個人的には今年の大ヒット曲『Let it go〜ありのままで〜』を劇中で歌わせていただいたことが、恐ろしくも勇気ある挑戦でした!





「♪これで〜いいの〜自分、信じて〜」
と歌いながら、何度自分に言い聞かせたことか…笑



そんな私を、客席の子供たちはじめ、足を運んでくださったお客様が温かく見守ってくださいました!



そして、我が娘が私の出演舞台を初めて観る作品でもありました。
「ママ」と認識しつつ、いとこのお姉ちゃん達と大人しく舞台を見つめていたとか。





この稽古期間に「娘も一緒に成長してくれたんだなぁ」と思うと本当に嬉しいです。
(←稽古当初は曲が曲だけに、私に歌わせてくれなかったので…)



声を掛けてくださった元劇団のお仲間と、HOPE関係者の皆様に心から感謝しております。





そんなコンサートの翌日は、お友達のお家で毎年恒例になりつつあるクリスマスパーティー☆





0歳のクリスマスから一緒にお祝いしているお友達とこうして過ごせるのは幸せですね!



それから、娘が大好きなリトミックのクリスマス会☆







しまじろうコンサートへGO!





クリスマス当日は、
お知り合いのチェリストさんがご出演された『こどものためのクリスマスコンサート』を聞きに行ったり♪



↓コンサート後にチェロとピアノ体験☆








そしてそして、年内最後の婚礼司会は、大学の同期で、2年生の時にイギリス留学を共に経験した友人同士のご披露宴でした!
「せっかくの“持ち込み司会”だから、なんでもワガママ云ってね!」とはいっておりましたが…



”史上最高に資料の多い=しゃべることの多い”婚礼司会でした!笑



でも最高に幸せなヒトトキだったな。
私が彼や彼女と出逢ったとき、お二人にこんな将来が待っているとは、当然ご当人も知らない訳で…
それが14年の時を経て、お二人の新たな幕開けに「司会」というカタチで立ち合えた奇跡。



「人生は様々な奇跡の重なり合い」だと改めて実感した2014年。



ふと昨年大晦日の自分のブログを見返してみたら…



『今年まさかの舞台復帰ができた様に、来年も予期せぬ挑戦がきっと待っている気がします。』



とありました。
まさにその通りでした!!



自ら働きかけたわけでもないのに…



必然かのようにやってくる偶然。
いや、偶然といってしまったら、ちょっと失礼かな。。。

出逢うべくして…
起こるべくして…

私に訪れた2014年の出来事すべてに「ありがとう」を云いたいです。

そして2015年は、
「これから訪れる経験や感情をその時々に整理してから次へ進むこと」に意識して邁進したいと思います。

正直、2014年後半は次の予定・次の課題に追われるばかりで、振り返る余裕がなかったと反省しています。
振り返るキッカケとしてこのブログも活用しながらね…ε-(´∀`; )

そうそう、有難いことに今年も健康な一年でした。
健康であれば何でもできる!!!

毎年恒例の“年越し大盛り鴨せいろ”で年忘れも完了です!





例年通り、特に目標は掲げませんが…
どんなことが起こっても、どんな試練が訪れても、全力で闘える自信はあります!
そんな受け身な「真家瑠美子」を来年もまた宜しくお願い致します!!

|

« 痛いんですけど〜! | トップページ | 2015年始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう☆2014☆:

« 痛いんですけど〜! | トップページ | 2015年始動! »